516チャンネル ブログ

「定番」とか「長年愛された」とかの言葉に極端に弱い。休日にパスタを作るのがストレス解消のアラフォー男

やっぱりココは剥げるよね。。 ムーンスター ファインヴァルカナイズ SIDEGOA V(NAVY) 2年使用

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

2年程前に知り合いのセレクトショップで買いました。

久留米のムーンスターが良いと噂を聞いていたので

なんとなく購入。

初のスリッポンタイプだったわけですが

 

f:id:kld516:20170323184431j:plain

なかなか良い面構え。

アッパーにヴァルカナイズトクロス。。。

ようは、ゴムを貼り付けた布を使っているので

履き続けると履き皺ができるとの事。

f:id:kld516:20170323184536j:plain

かかとに輝く月星マークと【MADE IN KURUME】の文字。

ムーンスターはまさに九州の星だ!

 

そして、2年履いた現在がコチラ

f:id:kld516:20170323184710j:plain

結構な頻度で履いていたので、使用感バリバリです。

履き皺の部分は表面のゴムがハゲて下地の布が露出しています。

布もNAVYなので、遠目では目立ちませんが

逆にいいアクセントになっています

f:id:kld516:20170323185023j:plain

ヴァルカナイズ製法とはいえ、履き皺の延長部分のゴムは亀裂が入り剥がれています

でも、まだ気にならないレベルです。

まだまだ履けるかな。。

 

ちなみに、靴底はツルツルなので

雨の日に滑って怖い思いをしました

ヴァルカナイズドクロスがしっかりしてた時は雨の日もガシガシいけたのですが

今は、晴れの限定です。