516チャンネル ブログ

「定番」とか「長年愛された」とかの言葉に極端に弱い。休日にパスタを作るのがストレス解消のアラフォー男

事務所用スリッパ更新! ムーンスター”CHIC INJECTION” LAZY(GRAY)

そろそろ、仕事で履いている事務所用のスリッパがボロっちくなってきた。

今の会社で2年、前の会社で1年・・かれこれ3年ほど履きました。

近くの安売りスーパーで980円で買ったモノなので、もう十分でしょう。引退決定。

 

今回の予算は3~4千円

3年も履き続けるならコレぐらい出してもいいでしょう。

この金額なら、クロックスかビルケンのEVAサンダルもいいな~と思っていたのですが、

 

これにしました!

f:id:kld516:20170406164541j:plain

ムーンスター”CHIC INJECTION” LAZY(GRAY)

 

やっぱり上履き最強メーカーのスリッパっしょ!!

 

ファインヴァルカナイズシリーズとは別の、CHIC INJECTIONというシリーズの2弾になります。

見た目は完全にその辺のオッサンスリッパです。

 

細かい所を拝見、、、まずは側面。

f:id:kld516:20170406165043j:plain

ダイレクトインジェクション製法というのだそうです。

縫い目が見える事無くギッチリくっついている感があります。

 

ソールはこんな感じ

f:id:kld516:20170406165244j:plain

指で押さえてみると、クロックスの素材よりも密度があって固い感じです。適度なクッション性があります。

 

f:id:kld516:20170406165436j:plain

滑り止めでしょうか?かかとにも気持ちパターンがついています

 

 

そしてムーンスターのロゴと、輝く「MADE IN KURUME」の文字!

f:id:kld516:20170406165611j:plain

このCHIC INJECTIONシリーズも久留米工場生産です!九州産スリッパ!

 

箱もシンプルでちょっとオシャレでした。

 

f:id:kld516:20170406170036j:plain

 

 

おし、5年はいけるかな?www

f:id:kld516:20170406170252j:plain